instagram

縁側 ランチ

missi開業3年目、さっそくオーブンの不調から始まりました。笑
朝からランチの仕込みをしつつ、いつもお世話になっているチョープロさんにオーブンの様子をみて貰いました。うちリースにしてるのでこういう時の対応を迅速にやって貰えるので本当に助かってます。
そんなこんな調子の悪いオーブンもアテに出来ないので、今日のお肉は炭火で焼き上げました。
やっぱり塩だけでじっくり焼き上げたものは美味しいですね!しばらく縁側でのメイン料理はこれでいこう。
今日はデザートにはリンゴのタルト。なんか突然焼きたくなったので笑
来週はまた桃のコンポートでもやろうかな。
夏場になってくると食材も良いものが減ってくるので大変です。都会の様にFAXや電話一本でなんでも届く環境が羨ましく思う時もありますが、あるものでどうにかやるのも楽しいものです。
さてさて、明日のお客様には何をお出ししようか。。。ランチの片付け終わったら食材探しに出ようかな。