長崎市を中心としたケータリング。出張料理。

2014年10月17日金曜日

暑い日が続いて秋は一体いつ来るの?と思っていたら、ニセスーパー台風さんが夏を連れて行ってくれたみたいですね。最近の僕はもっぱらルアーフィッシングにハマりこんでいて時間さえあれば釣り場を見つけてルアーを投げる日々を送っています。秋の気配からかここ数日はスズキの活性化がみられるようです。テンション上がり過ぎて夜眠りに着く前に、翌朝早朝に釣りに行こうかと悩んでねむれなくなります。さて、話がだいぶそれましたが、先日から3回に分けて行われたNIBさんの取材も無事に終了いたしました。放送は20日の夕方ごろになるかと思います。いやー、さすがに3日間ともなるとなかなか大変ですね。放送の尺の長さも考えるとコメントなんかもコンパクトにまとめて要点だけを上手く話したかったのですが、話し下手な僕にはかなり難易度が高かったみたいです。笑  ともあれ、どんな感じの編集になるのか楽しみですね。今回撮影に協力頂いた福珠窯さんから撮影の時のデータも頂いているのでご紹介します。
有田鶏のガランティーヌ、蕪のピュレと深葱のソテー。
炙り秋刀魚を使ったサラダニソワーズ。
同じく、サラダニソワーズ。その応用
そば粉をまぶして揚げたカナガシラのフリット。
アルザス料理ベッコフの応用、スペアリブと根菜の煮込み。
Powered by Blogger.