長崎市を中心としたケータリング。出張料理。

2015年1月13日火曜日

巷ではインフルエンザが猛威を振るっていると聞いておりますが皆さんは風邪などひかれていませんか?僕は先週、風邪気味なままで漁師さんの手伝いをしておりましたら見事に風邪を引いてしまい3日間38度越えの高熱続きで、11日に予定しておりました指宿マラソンを断念してしまいました。。。。はいっ、本題いきます!今月、23日長与にありますチョープロ  kuriyaさんにて料理教室をさせて頂きます。本日告知をせねばー!と焦りながら、予約の状況を確認にkuriyaさんに伺いましたところ予想に反して定員に達しているとの事でした。ありがたい事です!ご予約頂きました皆様本当にありがとうございます!誰もこなかったらどうしようかと不安でしたが、安心したら今度はちゃんとやれるのか益々不安になってしまいました。笑   
ビビっててもしょうがないので張り切って参りましょう!レシピもあげなきゃいけないのですが、どの素材でいくかまだ決まらないので明日も食材探しに走り回ろうと思います。
内容としましては、メインはお魚のローストとガルニのお野菜の基本的な調理法。具体的な素材がまだ揃わないので、焼くのか煮るのか蒸すのか決めていませんが、なるべくシンプルに分かりやすく、誰にでも出来るようなやり方でいこうと考えています。他にもパテや、タルトも焼いてお持ちしますのでお楽しみに!

Powered by Blogger.